信頼のハウス・リースバック取扱い実績! 不動産のことならハウスリースバックホールド

ご相談されたお客様から、多く寄せられたご質問です。
このほかにもご質問・疑問などお気軽にお問い合わせください。

旧耐震基準の分譲マンションの取扱いは可能ですか?
はい、可能です。
他社に見積もりをお願いしたら、査定評価が4000万円以上ないと
取扱いできないと言われたのですが…。
当社では評価額の低い、高いに関係なく取り組みが可能です。
年齢の制限はありますか?
成人されている意思能力のある方であれば特に制限はありません。
所有者が複数いるのですが、取扱いは可能ですか?
所有名義人の全員の同意があれば取扱いは可能です。
他社では東京・神奈川・千葉・埼玉のみでしか取扱いができないと
言われたのですが…。
当社では全国の対応が可能です(※一部物件により取扱いできないエリアもあります)
再購入の資金が用意できないときや、再購入しないという場合は
退去しなければならないのですか?
再購入をせずに、ずっとお住みいただいてOKです。再購入しなければならないという制約はありません。
任意売却を考えているのですが、そういった物件でも取り扱いは
可能でしょうか?
住宅ローンの返済が難しくなった場合に任意売却の必要性が出てくると思いますが、その場合は家賃のお支払いも困難になることが予想されるため、原則は審査不可とさせていただいております。
できるだけ早く資金調達したいのですが、現金化まで
最短でどれぐらいの日数が必要ですか?
通常の場合ですと約40日間、最短5日(クイックリースバック利用。物件や状況により5日間で対応できないケースもございます)で対応しております。
調達した資金の使い道について指定はありますか?
ございません。日常生活の費用はじめ、事業資金など、何にお使いいただいても構いません。資金使途はお客様の自由です。
査定にはどのくらい時間がかかりますか?
訪問査定の場合、1時間弱くらい物件とその周辺を調査し、その後1週間以内に査定金額を提示させていただきます。
※特別な事情がある場合には、上記以上の時間がかかる場合があります。
抵当権がついている場合でも「ハウス・リースバック」は可能ですか?
ローンの残債金額や物件の評価金額など、お客様の状況により異なりますので、詳しくは担当者にご相談ください。
賃貸借契約の際、連帯保証人は必要ですか?
原則、連帯保証人は不要です。※普通賃貸借契約にてご契約頂いております。
(不動産の所有名義人である親が亡くなったのち)まだ登記上相続手続きをしていない場合でも「ハウス・リースバック」契約は可能ですか?
可能です。
相続登記が必要になりますので、詳しくは担当者へご相談ください。
マンションでも「ハウス・リースバック」は利用できますか?
可能です。
個人事業主ですが「ハウス・リースバック」の利用は可能でしょうか?
可能です。また、売却により得た資金の使途に制限はありません。
生活資金や事業用の資金などご自由に活用ください。
再度購入する時期に決まりはありますか?
特段決まりというものはございません。お客様のご希望に合わせてご提案いたします。(ただし契約開始より6か月間は原則再度購入はできませんのでご了承ください)
再度購入する際の価格に決まりはありますか?
再度ご購入いただく価格は予め設定し契約となります。
将来にわたって再度購入する価格が変わらない為、安心いただいております。
賃貸中の物件もハウス・リースバックできますか?
もちろん可能です。
借地でもハウス・リースバックできますか?
賃貸借契約付の物件に関しては不可となります。